準ゲーマーのゲーム日記

ゲームの感想やレビューを書いていきます!オススメのゲーム等をコメント してくれたら嬉しいです!

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 レビュー感想 5章~6章

早速毎日更新が途絶えてしまいました。まぁいっか(笑)
前回の続きで5章からです。

f:id:tkyx:20160516192211j:image
サムが刑務所を脱出する話です。

f:id:tkyx:20160516192517j:image
麻薬王のお陰で牢から出られました。

f:id:tkyx:20160516192755j:image
看守達と銃撃戦を繰り広げながら

f:id:tkyx:20160516193318j:image
なんとか脱出!
しかし車の中でサムが牢で生活した時に何回も話していたらしいヘンリーエイブリーの秘宝の場所をどれくらいで見つけられるか麻薬王に聞かれます。サムが正確な場所は知らないが手がかりはある、と言ったとたん麻薬王の態度が激変‥‥!車を止め、いつ見つけられるのかとサムをナイフと銃で脅します。半年くれとサムは言いましたが麻薬王は3ヶ月で見つけて宝の半分をくれ、逃げたり隠したり警察にチクったら殺すと脅しました。
そんなこんなでサムは3ヶ月以内に海賊王ヘンリーエイブリーの宝を見つけないと殺されると言うことになってしまいました。


f:id:tkyx:20160516200813j:image
6章です。
どうやらあの十字架磔像は2つありもう一つはこの館で行われるオークションにかけられるみたいですね。サムとネイトはもう一つの十字架磔像に宝の手がかりがあると踏んで盗みに行きます。

f:id:tkyx:20160516225130j:image
サリーの協力でオークションに侵入することに成功。停電の隙にウェイターに扮したサムが十字架を奪う作戦。

f:id:tkyx:20160516225257j:image

f:id:tkyx:20160516225430j:image

f:id:tkyx:20160516225444j:image
これ届くってネイトさん凄すぎ。

f:id:tkyx:20160516225536j:image
刑務所から逃げたもう一人の仲間のラルフも十字架を狙っています。

f:id:tkyx:20160516225653j:image
停電にするとこ。
時間稼ぐためにラルフとサリーが競り合ってて面白かった(笑)

5章&6章終わり。
ストーリーの記憶が曖昧で間違ってたらすみません💦
ついにサリーが登場。アンチャーテッドは砂漠に眠るアトランティスしかやったことがない上に内容がほとんどトんでいるのですが、アンチャーテッドお馴染みのキャラみたいですね。
映像が綺麗だからまるで映画を観ている感覚になりますね~
ストーリー的にはまだまだ序盤だとおもうのですが、これ何章ぐらいあるんでしょうかね。予想は30ちょいぐらいかな?