準ゲーマーのゲーム日記

ゲームの感想やレビューを書いていきます!オススメのゲーム等をコメント してくれたら嬉しいです!

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 12~14章

前回の続きで12章からです。
f:id:tkyx:20160601145741j:image
船で進むと塔を発見。

f:id:tkyx:20160601150011j:image
登ってこのぼたんを押すと窓が開き矢印を見つけました。

f:id:tkyx:20160601150128j:image

f:id:tkyx:20160601150146j:image
矢印通りに進んで行きます。

f:id:tkyx:20160601150237j:image
いくつかの矢印を経由していくと大きめの島に着きました。

f:id:tkyx:20160601150320j:image
いい感じの縁が(笑)

f:id:tkyx:20160601150403j:image

f:id:tkyx:20160601150422j:image
お宝発見。

f:id:tkyx:20160601150447j:image
てな感じで進んで行くと大きい貯水池?がありました。

f:id:tkyx:20160601150604j:image
町のジオラマ。

f:id:tkyx:20160601150624j:image
仕掛けを発見。海賊のマークを合わせます。
仕掛けを解くとエレベーターが出現しました。そこから海賊王のでかい像がみえる。

f:id:tkyx:20160601150829j:image
像にむかいます。なにやら雲行きが怪しくなってきました。

f:id:tkyx:20160601151031j:image
像が持っていた望遠鏡からみえる島に向かいます。しかしレイフたちの部下が追ってきてしまいます。
ここで冒頭のシーンに移ります。船にぶつけられ海に投げ出されたネイトは島にうちあげられました。

f:id:tkyx:20160601151304j:image
ここで13章です。サムともはぐれてしまいましたね。

f:id:tkyx:20160601151352j:image
サムを探すネイトさん。しかし握力がもう限界なのか雨のせいで滑るのか、捕まっていた崖から落下してしまいました。

f:id:tkyx:20160601151654j:image
気がつくと雨が止んでいました。

f:id:tkyx:20160601151734j:image

f:id:tkyx:20160601151756j:image
さっき落下したばっかりなのに躊躇なくこんな岩肌を進んで行くネイトさん。すげぇ。

f:id:tkyx:20160601151941j:image
お宝発見。

f:id:tkyx:20160601152026j:image
ハーケンをゲット。特定の壁に刺せます。

f:id:tkyx:20160601152120j:image
そしてサムと再開。お互い敵だと思って銃を構えるネイトとサム。
ネイトはもうこの島に手掛かりはない、船を奪って逃げようと言います。が、サムは俺の命がかかっている探そうと言います。

f:id:tkyx:20160601152414j:image
とそこで海賊のマークを発見。

f:id:tkyx:20160601152506j:image
進んで行くとイバタリアを発見しました。喜ぶネイトとサム。
14章です。
イバタリアを探索していきます。

f:id:tkyx:20160601152802j:image
牢屋にお宝発見。

f:id:tkyx:20160601152829j:image
戦いの跡?

f:id:tkyx:20160601152928j:image
宝があるっぽい場所に着きましたがなにもありませんでした。
ここで14章終わりです。

ついに海賊王の秘宝がある島にたどり着きましたね。そろそろ終盤くらいでしょうか。
今さらですがお宝の量がすごいですね。まだ一割ぐらいしかとれてなかった(笑)