準ゲーマーのゲーム日記

ゲームの感想やレビューを書いていきます!オススメのゲーム等をコメント してくれたら嬉しいです!

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 レビュー感想9章~10章

9章からです。

f:id:tkyx:20160520095505j:image

f:id:tkyx:20160520095523j:image
進んで行くとなんかの仕掛けが登場。
これを解かないと先に進めません。しかも間違えると死ぬ模様。

f:id:tkyx:20160520095741j:image

f:id:tkyx:20160520095758j:image
メモ通りに十字架を光に入れていきます。
ネイトさん絵上手いな。

f:id:tkyx:20160520100051j:image
桶に水を汲みます。
f:id:tkyx:20160520095955j:image
上の?に水を汲んだ桶を入れたらクリア。

f:id:tkyx:20160520100224j:image
ドアが開きました。

f:id:tkyx:20160520101026j:image
地下墓地に到着。
進んで行くと岩の隙間からレイフ(前にラルフと名前を間違えてました。すみません💦)とナディーンの話し声が聞こえます。

f:id:tkyx:20160520101639j:image
どうやらこの遺跡をダイナマイトで掘り進んでいるらしい。レイフはそれを快く思っていない様子。遺跡が破壊されてしまう前に前に急ぐネイト達。

f:id:tkyx:20160520101902j:image
お宝発見!

f:id:tkyx:20160520101925j:image
また発見!調子いい。

f:id:tkyx:20160520101959j:image
メモ発見!トロフィーゲット。

f:id:tkyx:20160520102035j:image
最終地点にたどり着きました。天秤があり片方に金の十字架、もう片方に銅貨が数枚置いてあります。十字架に触ろうとするサムを止めるネイト。銅貨を一枚とるようにサムに言います。その通りにすると正解だったらしく床に次の目的地マダガスカルが示されました。
f:id:tkyx:20160520102642j:image
しかし次の瞬間壁が爆破されナディーン達が来ます。
ナディーンの手下が十字架を取ってしまい床が崩れてしまいました。

f:id:tkyx:20160520103259j:image
その後なんとか手下と応戦しながら逃走。
途中で手にいれたショットガンとスナイパーが強かった。スナイパーは一撃で敵殺せました。(難易度が初級だからかも知れませんが)

f:id:tkyx:20160520103527j:image
トロフィーゲット。条件はよくわかりませんでした。

f:id:tkyx:20160520103936j:image

f:id:tkyx:20160520103945j:image
撃たれながらサリーの飛行機で逃走成功。
今までの試練は仲間を集めるためのものだったらしい。銅貨に火山のマークがあったのでマダガスカルの火山へ向かいました。


f:id:tkyx:20160520104242j:image
10章です。景色が綺麗です。

f:id:tkyx:20160520104319j:image
車で火山へ向かいます。

f:id:tkyx:20160521113631j:image

f:id:tkyx:20160521113646j:image

f:id:tkyx:20160521113712j:image
お宝発見。

f:id:tkyx:20160521113840j:image
塔らしきものを発見。しかし敵がいます。

f:id:tkyx:20160521113937j:image
橋が崩れてしまったので柱にワイヤーをくくりつけて車で引っ張ります。

f:id:tkyx:20160521114115j:image
柱が折れ、車で進めるようになりました。

f:id:tkyx:20160521114218j:image
途中で井戸発見。

f:id:tkyx:20160521114255j:image
さっきの要領で柱を倒しお宝ゲット!

f:id:tkyx:20160521114343j:image
ここでもお宝ゲット。

f:id:tkyx:20160521114410j:image
いい眺めや‥‥
進んで行くとぬかるんで車で行けない道がありました。木と車にワイヤーをくくりつけて進もうとしましたが近くに怪しげな岩が‥‥

f:id:tkyx:20160521114507j:image
案の定転がってきて車と衝突。崖から落ちましたがワイヤーのお陰で助かりました。ワイヤー頑丈だな。

f:id:tkyx:20160521115024j:image
大きい塔にたどり着きました。敵もまだ来てない様子。
と、思ったら待ち伏せされていました。

f:id:tkyx:20160521115122j:image
これは塔の場所を示す地図です。これらの塔の何処かにお宝があるかも知れませんが数が多すぎる。敵もこの地図の意味に気づいているみたいです。
ここでネイトが銅貨に書いてある模様に気がつきます。火山のマークの裏側でしょうか、錨のようなマークがありました。地図をみると似てるマークが二つあるのでサムと手分けをしてそれぞれ塔へ向かうことに。
10章終わりです。

f:id:tkyx:20160521120313j:image
11章 人が多い町みたいですね。

9章、10章終わりました。
車で移動中の三人の雑談が面白かった(笑)
戦闘をしていると最初からスナイパーやショットガンを使いたいなーって思うんですが、なんか方法ないのかな?いつも敵から奪ってます。
戦闘といえばそろそろマルチプレイもやろうかな。